
  • 2014.02.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    真央ちゃんありがとう!!

    • 2014.02.21 Friday
    • 18:18
    言葉が出てこない!言いたいこと沢山あるのに!!!

    なんやかんや、半生ほど彼女を応援してきました。まあ基本的にテレビを通して好き勝手なこと言ってただけですが笑
    今はただただ万感の思いでいっぱい。私の永遠の憧れです。強い人、美しい人!!大好き!
    真央ありがとう!ありがとう!!あなたを応援したこと、私にとって大事な大事な財産になりました。あなたみたいな強さと気高さが欲しい。凛としていたい。がんばるよ。本当にありがとう。

    【日記】H25.12.22

    • 2013.12.22 Sunday
    • 23:58

    日記とかのたまったけど話すことはひとつしかありません。

    本日のフィギュアスケート全日本2013…ね! もうね、

    もう、ね…!!!(言葉にならない)



    フィギュアの神様は日本の選手に何か恨みでもあるのかと。あとはもう全員が気持ちよく全力で戦えるならさ、それでいいじゃないか。それじゃあだめなのか。
    どうか美姫ちゃんをオリンピックに行かせてあげてください。大ちゃんの足の怪我を治してあげてください!!

    今年の美姫の中で今日が一番輝いてた。正直に言って次の滑走者の浅田真央を空気で食ってたぐらい圧巻だった。美姫はオリンピックの大舞台に出したってちっとも恥ずかしくないし、むしろ国の代表として誇りに思う。私的なトラブル等があってオリンピックは…と散々言われてて、そういう話は内心不満に思いつつもそれが決定なら仕方ないのかなと今まで思っていたけど、今日のスケートを見たらいやちっとも仕方ないなんてことはないと。あれだけ素晴らしい演技を見せてくれたのに! きちんと点数が取れる演技をしてたと思うんだげど結果が辛すぎて…。いくらなんでもあれはないだろー?
    やっぱり美姫がいると違うぜ。久しぶりに女子でワクワクしたもの。

    真央は堅実でしたね。先程も言いましたが会場の空気が美姫に持ってたれたような感じだったので若干滑りにくそうではありました 笑
    それでも自分を保ってよくやりきった。

    カナちゃんもアッコちゃんも素晴らしかったね。カナちゃんのぐしゃぐしゃ泣きは思わず口元が緩んでしまった 笑
    女子ショート面白すぎた。久々だわこんな生き生きした大会を見るのは。ただジャッジは以下略


    そして男子。表彰台メンツは本当におめでとう。みんな苦しい時をよく乗り切ったと思います。特に小塚はずっとずっと良くなかったし、演技前の顔色が悪かったですが 笑
    良い笑顔が見れて良かったです。
    町田くんも今はノリノリでプレッシャーに飲まれずに貫いていたのはすごい。去年の町田くんだったらこういうところでズゴーとなっていたでしょうに、強くなったと思います。フリーの火の鳥は去年と比べても相当洗練されて見ごたえのある楽しいプログラムになりましたね。去年の演技はたまに何をやってるのかわけわからんと感じるところもあったのですが 笑
    戦士になったなーと思いました。
    ゆづるは…もういいやろ。何も言うことない! 体絞って色々不安でしたがだいぶジャンプが安定してきてほっとしている。とにかく怪我に気をつけて欲しい。

    そしてそして大ちゃんね、もうね、辛くて見てられん…。

    途中で手を怪我して血まみれになってたけどさ、手負いの男で悲壮感はんぱなかったよ! 番組終了後で即見返そうと思ったけど見てられなかったよ!
    インタビュー答えてくれてありがとうございました。追い詰められた中でもちゃんとクワッドに挑戦してきた姿勢があれば良いと思う。そこで安定狙いでトリプルに抑えたところで、恐れく彼の中には何も残らなかっただろから。今自分にできることを悔いのないようにやりきったと思う。今夜はたんと泣いてください。

    【ゲーム】スマホ版ドラクエ1

    • 2013.12.09 Monday
    • 22:10
    無料期間中だったのでDLしてやってみました、アイフォン版ドラクエ1
    無料期間は確か明日までだったと思うので興味あるかたは今のうちに。

    スマホでゲームは全然興味ないのですが、まあ無料だしドラクエならって思ってDLしてみました。
    こういう人、けっこういるんじゃないでしょうか。

    私はスマホでゲームは単純に興味がなくて、友達からラインポップの紹介?とかきますが普通にスルーしちゃってます。
    面白いのが全然ゲームに興味なさそうな子ほどスコアが気持ち悪いことになっていること 笑
    そういう話をファミレスでして盛り上がっているのに、私がポケモンやってるって感じのことを言うと「そういうことは外ではあまり言わないようがいいよ…」とキモがられます。

    まあ概ね合ってる。ポケモンやってるのは大体キモイからな。

    とまあ私はスマホのゲームは全然知らないしやる気もないのでよく分からんのですが、とりあえず私の中の「ゲーム」とはちょっと違う扱いにある様子です。

    スマホのゲームをメインにやっている人、もしくは私みたいにスマホのゲームは全くやらない人でも、ドラクエなら…ってきっかけでやってみる、みたいな。いい感じにきっかけになったと思います。

    感想としては、普通のドラクエですね。可もなく不可もなく。
    無料で出来てラッキーと思う反面、これに幾らか支払うのもちょっと考えちゃうような 笑

    ただ操作は引っかかりやすいですね。街の通路とか全体的に小さいのですがしょっちゅう引っかかってます。町民のディフェンススキルも中々のものです。

    現在はリムルダールを拠点にフラフラフラフラしてるところです。なんだかんだこういう王道RPGをやるのも久々でマッタリ感を楽しんではいます。せっかくなんで実はオリジナル版で挫折してたドラクエ1をクリアしようと思います。


    いやFC版のドラクエ、我が家にあったんですがね、なんか雰囲気怖くて苦手だったんですよ。特に瀕死になるとテキストのカラーが黄色とか赤になるでしょ。もうあれに恐怖を感じてました。今でこそ片手でキュですがスライムベスとか超怖かったからね。ドラキーがラスボスでした。全然進んでねーじゃねーか。平仮名読むので精一杯だった年頃にやったので許してくれ。
    というわけでドラクエはトラウマだったんですが久々にやったのが8でね。なんかもうすごく楽しんじゃったね。あの冒険してる空気、最高だった。ドラクエすごいなって思いまして今ではそれこそ1以外全部やりましたね。5と6と7ラスボスの名前は、言えないんですけどね。


    話がそれました。


    ところで少し驚いたのが、アイフォン版のドラクエ1の攻略サイトが存在していたことで。
    結構綿密に「ここでのクリアレベルは…」とか書いてあるの。買うべき装備とか、敵の対処法などなど。
    私自身攻略サイトには全く抵抗が無く、それは年を重ねれば重ねるほど強くなっています。1つのRPGで2〜3周はするのですが最近やったゲームだと安定してキャラが強く育っているのは大体1周目のデータだった、っていうのが多かった気がする。昔のゲームだと周回プレイをすればするほど育成のコツが分かってきて強いキャラが出来たりしたものですが。
    そりゃあ宝箱逃したりとか、時限イベントをしくったりするのは嫌だもんね 笑

    そういう価値観を持つ私ですら、ドラクエ1ぐらい何も見ずにやろうぜ…とは思いました。
    ゲーム慣れしてる人だと初見だろうが何だろうが『なんとなく』の感覚で出来ちゃうんだろうけど、RPGに縁がない人だと厳しいのかしら。いやでも今ではゲーム慣れしてる人でも初心者だった時は必ずあるわけで…。
    考えなしに橋を渡ったら初めて見る敵にフルボッコされて王様に叱られる、なんて経験は普通にしてきてるわけで。
    ドラクエはそういうアチャーなことも含めて楽しんでこそのゲームだとは思います。

    今の若手層は攻略サイトが片手に無いと不安に感じちゃう人も多いかもしれないね。まあ一度ぐらいは適当に進めてみるのもアリだとは思うよ。今ならタダだしね。私も実際オリジナル版のドラクエはドラキーで挫折してるしね。クリアしないと死ぬわけじゃないし、好きなようにやってみる良いきっかけになるんでないのかなと思います。

    ドラクエもひどいですが何よりひどかったのがSFC版の悪魔城ドラキュラでしたね。あれは私の中で肉を取ればクリアみたいな感じだったから。プレイ動画を見て最初のボスすら見たことねーよコイツ何なん?ってなって自分で笑ってしまった 笑

    のんびり楽しんでいこうと思います。
    あとスマホでゲームやったことありました。逆転裁判…。面白くて一気に全部やってしもた。あれはほぼテキストをタッチするだけだから、アイフォンとの相性は悪くなかったと思う、
     

    【日記】H25.12.08

    • 2013.12.08 Sunday
    • 13:45
    久々にのんびりとできる、いい休日です。昼寝をするぞー笑

    とりあえずフィギュアスケート見て楽しんでいる。色々と言いたいことは山ほどあるんですがキリないのでとりあえず羽生くんおめでとーーーーー!!!!! よくやりおった!! 最近また「いい顔」になってきてオラぁ安心だぁ〜〜
    あと大ちゃん怪我治せーーでも無理しちゃいやん。
    真央ちゃんもようやく3Aにチャレンジできる前向きな姿勢になれてホッとしている。ここ3年間ずっと苦しい思いをしてきたけど無駄じゃなかった。いや無駄にならないようにした、って感じで胸がいっぱいになって号泣してしまったよ笑
    美姫もいい感じでのし上がってきてる。ジャンプは地味にヒヤヒヤするけど他の点に関してはホント言うこと無いって感じで貫禄のある素敵なスケートをしてくれているのは嬉しい。うんうんいいよイイヨー楽しくなってきました。なんだかんだベラベラ喋ってしまった…。

    いや思ったんだけど、とにかくテレビとかの真央押しがすごくて、それは複雑な気分になってしまいます。
    確かに彼女は人気だし、みんなが注目しているのは分かるんだけども、彼女をプッシュしすぎて他選手への取り上げ方が雑っぽく感じます。羽生の歴代最高得点をはじき出した功績は、真央が3Aにチャレンジしたことよりもっとずっと大きなことだと思うんだけども。1位になった選手より2位の真央ちゃんの特集を組んじゃってたりね。なんつーかスポーツなんだからもう少し粛々としていただきたいなと思う。選手たちは誰も悪くないのにこうしてモヤッとした気分にさせられるのはどうもねぇ。盛り上げたいのは分かるんだけど勝負の年なんだから尚さらそう思う。今回の大会も真央とかが出るから放送枠長く取ってたけど半分ぐらい彼女の特集で肝心の大会部分が微妙に短かった。特集を組むのは構わないけどそれは別枠にして大会は大会だけでやるのはダメなんでしょうか。それか他の選手の紹介もしっかりと同じようにやるとか。真央は良い選手なんだけどそれでも1人の選手なんだし、ここまであからさまに祭り上げているのはちょっと複雑な気持ちです。他の選手だって同じように踏ん張って努力を重ねてきているんだからきちんと平等に讃えてあげてほしい。私も彼女のことは大好きだけどね。
    とまあ複雑な気持ちもありますが今夜はエキシなのでのんびりと楽しんで観ようと思うよ。大ちゃん出れないの残念だーあの人のエキシはずるいぐらい楽しい。




     

    【日記】H25.11.30

    • 2013.11.30 Saturday
    • 22:44
    日記というか月記(にもなっていない)
    そして年記へ…
    mixi全盛期に全然更新しなかったらリア友に死亡したのかと思われていきなり頻繁に連絡をもらっていたことを思い出しました。

    今は頭が痛いです。昼間からお酒を頂いてしまって帰宅して寝たらこの体たらく 笑
    仕事関係の人と飲むことが多いのですが、特に土曜の昼なんかが都合が良くてですね…ここ最近ちょくちょく頂いてます。しかし昼に飲むときは量を抑えないといけないことを学びつつある。う。

    今年もあと一ヶ月になりましたね。振り返る暇もなく来月は忙しくなりそうです。
    頭を抱えたりもしますが、反面今月の仕事量はちょっと落ち着いてて、それも考えものだなと思い知らされました。

    いや空白タイムがあるとその間に色々と見えたり聞こえたりでね、ストレスからかひどい胃痛に悩まされてしまいました。
    ストレスの原因というのがまたしょーもないもので、近くのフロアにいる女性社員お2方の私語がネ…、といった類のこと。
    暇といえど仕事が全くないワケじゃないのでそれなりにみんなバタバタ動いているのですが、それを尻目にお話あそばせているので、しかもお2人ともふくよかな体型をなさっているからか笑い声が響くのなんのと。話している内容もまーありきたりといえばありきたりな事でしょうが95割が他人の悪口なんだそーで。
    悪口はコミュニケーションツールとして云々とも言うし気持ちは分からんでもないが、逆にその周囲とは溝が深まるばっかりで、特に私は彼女たちに嫌われてますんで普通に無視とかされるしね 笑
    誰にだって腹の底にひとつやふたつ持ってるものだから吐き出すのもアリですが、陰口って言葉があるぐらいだし陰で言っててくださいせめてお客さんが近くにいるところではやめてほしいですオナシャス。
    まーそんな笑い声が聞こえてくるたびにイライライライラしてしまいなんか一時期ノイローゼ気味になっちゃったしその結果胃痛につながってしまいました。

    そんな調子なので誰も彼女らに仕事を与えないようで、本人がたの仕事上の悩みが暇だっていうことみたいです。
    正直羨ましい…。私のほうは一つクリアすると新しい仕事が増えていく一方なんだが?
    仕事が忙しいほうがそっちに集中できるので雑念を持たず良いかもしれません。

    私語に関してはとりあえずささっと上司に報告をして対応をお願いしたので(期待してないけど)一応私の精神状態は少し落ち着きました。世間では音楽聴きながら仕事を〜っていう環境も整ってきたようでうちの会社でも実施してる人はちょくちょくいるようですが、残念ながら私は受付に座らされているんでイヤホン付けるわけにはいかないんですよね…どうしても耳に入ってきちゃうので上手く付き合っていかないといけないんですが、はっきり言ってそんなことに気を遣うのもバカバカしくてやってらんないよね。一番良いのは異動して頂くことなんだけども。むしろ私が異動したい…。


    今の私の仕事は周囲からの同情が激しくて、当人が唖然とするぐらい大変なことをやっているそうですが…
    今日の集会でもお前は大変だーホント大変だーって言われました。私からしたら周りのメンズのほうがよっぽど大変なように感じるけど、多くの人に心配をされているようです。交代、しよう!
    確かに大変だと思うこともあるけど、イイ意味で大変だなと思えるコンディションに出来たらいいよね。
    とりあえず胃痛は収まったので来月からまた踏ん張ります!! 助けてください!
     

    日記_H25.09.01

    • 2013.09.01 Sunday
    • 11:16

    久しぶりに書きました。平穏とは言いがたいけどまあ日常を過ごしていました。

    夏休み、だったんですね。関係ねーよ!!! オオン!(血涙)

    ところで夏休みといえば宿題ですが、全国のキッズたちは上手くこなしているんでしょうか。
    なんか私らの頃よりも今の子のほうが上手に、悪く言えば姑息にやりそうな気がする 笑
    特に夏休みの宿題系は、いかにズルくやるかで色々決まってた気がします。
    私は小学校時代は運よくキレーな友人に恵まれていたので 笑
    ダレが一番最初に宿題を片付けるか勝負だ! ってノリで、ドリルとか夏休みの友みたいなのは7月中に片付けてたりしたね。自由研究とかそういうのは親と話し合って事前にスケジュールを決めてたのであとはやるだけだったし(親が) まあラクでした。
    ギリギリになってやるタイプの人は、いつも心の中に「やらなきゃなー」って思いがあると遊んでも楽しくなくね? って思ってたけど、ギリギリでやるタイプの方は実際どうなんでしょうか? 友達と遊んでる中でも宿題の話題が出たら「お、おう…w」ってなったり??


    私は読書感想文が得意でしたが、これが一番苦手って人のほうが多いんじゃないかと思います。とりあえず読書がだるい、作文をつくるのがだるいと、すべてにおいてダルさで構成されていますし御寿司。
    私は得意と述べましたがもちろん本文はダルくて読む気がしないので、帯のあらすじと最後のあとがきだけを読んで、
    『あとがきでは○○と書かれていましたが、私は××と思いました』
    といった内容をダラーーーっと伸ばして書いて提出して、たまに賞状もらったりしました。
    帯とあとがきを読んだだけでさも本文も読みましたって体で書くとかえって「あとがきしか読んでねーなコイツ」と思われるので、そこはきちんと「あとがきで」と添えつつ自分の考えたことを適当に述べると、それっぽいです。
    あとがきの文章を書いている人はもちろんプロの文章家ですから、文体の好みはどうであれ大人の文章です。よほど読書家だったり文章作成能力に長けた子供でないとああいう言葉を自力でひねり出すのは困難といえます。
    子供が作る文章の最大の良さはその素直さにあると思いまして、とにかく素直に書くとわりと良い評価を貰えると思うし提出時に後ろめたい気持ちにならずに済みます!

    全然余談だけどどっかでイチロー選手の小学校時代の「将来の夢」の作文を拝見したけど、どういう意味かはおいといて小学生らしからぬ作文だなぁと思いました。天才って言葉はあまり好きじゃないんだけど、その時ばかりはあーイチローってやっぱ天才やって思ったね 笑


    基本的に野生児だったので夏はだいたい外で遊んでいました。近場のスーパーでダンボールを山ほどもらって、堤防でダンボール滑りを一日中やってても飽きなかった 笑
    今ほど暑くなかったから出来たことだなぁと思うよ。今は暑くて部屋の掃除すらロクにできねぇ…。長期連休ごとにカーテンを洗うのがマイルールだったんですが、今年の夏はあまりに暑くて動く気がまったく起きず、結局連休後に慌てて洗ったって感じでした。


    ともあれ学生にとってはもう楽しい夏休みも終わっちゃいますね。
    大学生はむしろ今からってところかもしれませんが。私も学生時代での友達との旅行は9月になってからやってました。安い夜行バスであっちこっち行ったね〜懐かしいね!


    日記_H25.07.07

    • 2013.07.07 Sunday
    • 20:32

    暑いですね。今年は暑くなるそうで今後が心配です。
    暑いと食欲激減するんで夏バテが怖いです。今日はオクラとミョウガのそうめん食べました。多分しばらくこんな食生活 笑


    ところで安藤美姫の実は子供産みました発言がすごい勢いで話題になっているようで。


    ほっといてやれよ…。

    10代ならまだしも25歳なんだし、良いんじゃないのかしら。別に。
    なんとなくスポーツ界は狭いジャンルだから世間一般から見たらおわって思うことは結構あると思うよ。良くも悪くも浮世離れしてるっていうか。感受性高いからか中々破天荒な人も多いしね。言い方悪いが世間一般より本能的というかさ。こういうのもあるからフィギュアスケートはまあB級人気のスポーツであるほうが良いと思うんだが…。
    美姫ちゃんは昔から色々あってマスメディアが大嫌いだから、どうなるか分かってる上で発言したんじゃないの。そこまで性格ゆがんでないだろうけど「しめしめw」って思ってるのかなと一瞬考えてしまったよ。
    私はとにかくよく今まで隠し通してきたなとしか。あとソチ出場希望なら体調に気をつけてがんばって欲しいね。

    モロゾフがとばっちり?受けてたのは面白かったです。インタビュークッソ吹いたwww
    君は疑われて当然だ 笑



    無題

    • 2013.07.05 Friday
    • 23:06

    初音ミクの「千本桜」の歌詞をエロい単語にした替え歌?を紹介してもらったんだけど、ピーマンの肉詰めの何がえろいのかさっぱり分からないんですが。

    というか今週の弁当はまさにピーマンの肉詰め週間で会社で「ピーマンの肉詰めばっか食べてます☆」とか言いまくっちゃったけどこれってまずいのかな。


    繁忙期でした。とってもくたびれた。



    日記_H25.06.09

    • 2013.06.09 Sunday
    • 22:14




    悪くないと思った(震)


    アニマスは観てました。ばっちり20話で号泣したクチです。千早…。
    美希と真が好きです。

    絵を描こうと思って作業BGMを探し中にたまたま引っかかりました。
    アイマス音楽は幅が広くて面白いね。聴きやすいし、さすが第一線だなと思った。そのまま色々聴いてみましたが良いんじゃないかなと思っちゃった。こういうジャンルもいいね。ゲームはやりませんが 笑

    この千早の曲の伴奏がラフマっぽいよね。ラフ調っぽいのはちょくちょく耳にしますが流行ってるんでしょうか。

    ラフといえばちょっと前に浅田真央の今シーズンの曲が発表されましたね。こりゃまた…。というのが私の感想。
    もう何も言うことはないです。彼女の思うままに進んで欲しい。笑顔で過ごしてもらえたらそれが一番。


    そんなことをやってて肝心の「絵を描こう!」の作業がほとんど進みませんでした。
    これぞいわゆる「テスト前日に掃除しちゃう病」ですね。



    日記_H25.06.08

    • 2013.06.08 Saturday
    • 22:59

    コブサタになりました。一応生きてる。息をしているだけかもしれないけど。


    先週は仕事で「んああぁぁぁ〜〜〜もおぉやあぁ↑だあああ↓〜〜〜!!!」って思うような事態が発生しましてゲンナリでした。
    きっかけは私が無知だったという、それだけですかね。もう少し注視してればとか反省点が猛烈にあるんだけども、もうね、色々とおかしいのは分かってたんだけどもね、これを皮切りにボロッボロと多くの情報が出てきまして、あーやだやだ。信じられない。
    色々と言い訳を並べ立てられるし、誰かのせいにすることだってとても簡単なんですが、そんなこと言ってもホントにしゃーないというか、逆に自分が惨めで情けなくなるだけでそういう気にもならなかったです。
    とにかく第一に悔しくて、クッソクッソって思ってる一週間でした。今更だけど私が今の位置にいる意味が分からないよ…!? もっとあらゆる意味で適した人がいるんじゃないかって。



    というのが一週間の出来事だったので特に日記に書き留めるような面白いこともなかったです 笑



    今日は、ここで書いたか忘れたけど春先に窃盗に遭ってその犯人が捕まったってことで、警察署に行って被害届の手続きなどをしてきました。まあ半ばさせられましたと表現すべきか 笑
    主に警察官側からの質問に受け答えして云々ということをやってきたんだけども、犯人から押収した私の私物“だったもの”を見たときになんつーか、一言で言えばドン引きししましたねー!!!
    頭の中では色々と分かってるつもりだったんだけど、実際に盗られたものを目の当たりにするとちょっとビックリしちゃうというかショックを受けました。とにかく嫌悪感がすさまじかったです。盗られた時は自分比でイイモノを持ってかれたので、そりゃ怖いしキモいし気をつけようとも思ったものの、第一に名残惜しさがありまして 笑
    しかし自分の私物だったモノが目の前にあるという現実を経験したとたん、さっさと処分したくなりました。触れるどころか見るのももう嫌です。
    複数の箇所から窃盗したようで、他の被害者のモノだった品物も拝見させてもらったんだけども、見ちゃいけないものを見ちゃった感じで、まあ、貴重な経験だったと思います…経験しないまま一生を終えたほうが良いようなことだけど 笑
    捕まって良かった…です。みんなも欲しいものがあったらちゃんと買えよな!!

    余談ですがウチの親父殿が元警官で、叔父殿が現役警部なんですが、「犯人は未成年じゃね?」って言ってたんですよ。ちょうど春休み時だったというのもあって。おープロファイリングやーと思ってたんだけども。
    実際はイイトシの人だったようです。
    親父殿は百歩譲っていいとして叔父殿ェ…。